2012年5月14日月曜日

GWの鳥取(後半・食べもの)


<スイーツ>



なんと我が家の実家ご近所にあります!



 最高のシュークリーム



季節のスイーツ・イチゴ



 トッピングには・・・ミニトマトとブルーベリー!
 トマトは、小さくてもしっかりトマトの味でした

Sehr Lecker!!







<ランチ・うどん>

母は鍋焼きうどん 


私は天ぷらうどん

鳥取で一番良く食べられる麺類は「うどん」
お次は、ラーメンかな。
お蕎麦は殆ど食べない(大晦日しか食べた記憶ないかも)
お蕎麦屋さんもあるにはあるが、
おそらく別のメニューを注文する人が多いんじゃないか思う。


味は鰹風味が主流。関西風か讃岐風。
どっちにしても私はすき!





<最後の日に妹家族らと会食>

春歌秋灯


鯛のあら煮定食
 茶碗蒸し、嬉しい♪



 結構、身がついていました


お刺身も頂きました~






<パン>




恐らく、鳥取市内で一番美味しいブーランジェリー♪

味はもっちりしていて、口当たりはメゾンカイザー的。
カイザーファンならはまるかもねー




<大山>


サントリーの水工場を見学してきました
(この日、あいにくの雨&山は濃霧で怖かった・・・)


早く着きすぎたので、腹ごしらえ


「カサラファーム」にて、焼き飯

めっちゃ美味しかった~!
サラダのドレッシングも最高!




工場内は撮影禁止&
天候不良の為、屋外の写真も一枚も無し

なんだか寂しい大山訪問・・・(涙)

帰宅し、翌日(5/5)に自宅で撮影
お土産のお水とグラス

企業にしては珍しく、

Suntoryのロゴが入っていないグラスで嬉しかった!





<ラーメン>

 妹からのお土産
鳥取名物だったのか・・・牛骨






<補足>
体調もようやく回復してきたのが5月5日。そう、鳥取最後の日。
GWに入り体調を崩して、本当にえらい目にあった・・・
体調管理は気遣ってはいるものの、ふと気が抜けた時に襲ってくる病魔。
コワイコワイ・・・