2009年1月3日土曜日

深川七福神

2009/01/02_門前仲町の深川成田山へ初詣

本日は晴天なり。


参道は人であふれている。ただいま渋滞中(笑)


なかなか参拝できない・・・


もうすぐだ・・・

参拝完了。
続いて富岡八幡宮へも・・・と思ったが、参拝客の列の多さに断念





~深川七福神巡り始まり~
まずは恵比須神

弁財天


「七福神」じゃない、社寺。


福録寿

長寿の神様が桃マン持ってます


大黒天


毘沙門天

ネコが2匹。

途中、デニーズで水分補給。
外はもうすっかり暗くなっていました。まだ17時前なのに・・・

布袋尊

さぁ、ラストですっ!!!


寿老神


これで七福神様を拝んでまいりました。
時々賽銭無しもありましたが、ご利益あるのでしょうか・・・

このブログをご覧になったみなさまに幸あれ!