2010年4月1日木曜日

ベトナム・ホーチミンシティの旅 ~3日目:後編~

 

 

ランチを食べた後、ベンチェにある「ココナッツ工場」を目指す。ここでは養蜂場もあるようで、蜂蜜の即売をやっていた。そしてなぜかニシキヘビもいるし。

 

ツアーからの戻りは17時すぎ。

 

今日もとにかく暑かった。これはもう、ジリジリと天然の熱で肌を焼かれているほどだった(涙)本当に肌が痛かった。ホテルに戻りシャワーを浴び小休止した後、夜ごはんを食べに町へ繰り出す。今夜は町の定食店の予定。
 
 
 
 
 ベンチェへ向かうボート
 
 
メコン川から見た南国風景
 
ベンチェへ上陸
  
 
まずは一服。
ウェルカムティーはハチミツジュース
とにかく暑いのです!
 
  
でもこのお茶はホットティでした^^;
若干濃すぎでしたが、とても美味しいお茶でした
ハチミツをお茶で割っているのだそうです
  
 
  
このハチミツはみつばちさんが作ってくれたもの~♪
 
 
はち、可愛かった(^▽^)
 
蜂の巣の“みつ”も舐めさせてもらいました!
甘くて美味しかった~

  
 
ココナッツ工場見学

工場って言うからどんなもんかと思ったら・・・

屋根付きの屋外で
女性たちが作業をしているというものだった

  

ココナッツを砂糖と煮込む作業の男性
超暑いのに、火元で1日働くなんて・・・!
頭が下がります><

 

脇を見ると・・・
ヤシの実の残骸と洗濯物が~

そのお次は・・・
なぜかニシキヘビと記念撮影があります!
私は無理!絶対ダメ><

「後悔したくないから、怖いけどやる~」って、
日本人観光客はやってましたが、
私、クネクネしたキャタピラ系は絶対無理!
 
この位置で写真を撮るのがやっとでした^-^;
 
 
   

お次はハイライト!
手漕ぎボートでメコン川クルーズ
 
 
のんびりとして~
 
  
川の音と、風の音、虫の音しか聞こえません


ボートとすれ違うと、一瞬声を出しますが・・・



基本的には静かな時間をすごしました
夜の「メコン川の蛍ツアー」ステキでしょうね~^^

               
             母です^^; (ベトナム人に似ていると言われました..)
 

 
さあ、岸に着きます。振り返ると・・・

ボートが渋滞中でした(ビックリ!)

 
 
南の島をてくてくと歩きます

中央にはニワトリか?
 

立派なジャックフルーツも珍しくない
 

 
次なる休憩所で、南国フルーツをいただく


日本で食べるフルーツよりも香りが強くて&甘くて美味しいの!
どこの国でも「地もの」が美味しいってことなのですね~
 
 

バスに乗り込み、一路、ホーチミンシティへと戻ります
  
もちろんバス内ではぐっすり眠りました^^
 
14時頃到着。一旦、ホテルへ戻り、シャワー
  
 
ベンタイン市場前のフルーツ売り 
(衛生的にはどうなんだろう・・・)
 
 ベンダイン市場を散策した後、
国営百貨店のスーパーへ

 
 
店を出ると、日はとっぷりと暮れていた
   
 

夜の暴走族たち

 
 
レストランは派手なイルミネーションが多い
 
 
 
  
今夜のごはんは・・・  
ベンダイン市場そばにある定食店「タインビン」 にて

海老の生春巻き
超うまっ!しかもタレがいい!
 
 
 
母は蟹と鶏肉のフォー
スープに蟹のエキスがたっぷり出ていて
かなり美味しい!
 
 
私は、香草のきいた鶏肉のせごはん
ここにタレをかけて食べるんだけど、
こちらもかなりウマイ!
(ただ量が少ない!^^;) 
ベトナム人って、小食なのかな...
ここにジュースを頼んで、お会計は...
  
  
〆て約750円!
 
 
 
ごっつぁんでした!
 
 
  
 
店を出ると、ベンダイン市場の周りには夜店が並んでいました
値段、安いんだか高いんだか・・・><
「おねーさん、みてって~」
と言われながら、ホテルへ向かう。
 
 
 
でも・・・やっぱり〆にコーヒーが飲みたい!



ホテルのそばにあったアイスクリーム専門店で
美味しいベトナムコーヒーを飲んでホテルへ戻りました
でも大失敗!
 
 
コンデンスミルクが下に入っていることをウッカリ忘れてしまい、
途中でまぜた為、
後半は激甘コーヒーを飲みました(ToT)
  
 
でもね、前半は香りのいいエスプレッソだったので許す!