2010年4月1日木曜日

ベトナム・ホーチミンシティの旅 ~3日目:前編~

3日目
 

今朝は6時過ぎに起床。

 

朝食をたっぷり食べた後、メコン川1日ツアーに参加する。今日も暑いんだろうな、酷暑に耐えられるだろうか、私。本日のお楽しみは、島でのランチかな(^▽^)
 
 
ホテルでの朝食
 まずは南国フルーツてんこ盛り~♪
 
お次は牛肉のフォー
やっぱり美味しいわぁ~><
スープのコクが違う!

  
そして・・・・
 
サラダにチャーハン、焼きそばまで^^;

ほら♪

食べすぎ・・・・ですよね^^;


食後、メコン川ツアーへと向かいます。
(バス移動、片道約2時間)
今朝は早起きしたから、寝ていこう~


 
ふと見上げると・・・
電線の束が!
 

 
バスに乗り込む。車窓からの風景


物売りの少年。
イヌが電池で動く、というぬいぐるみ
 
移動の途中、やっぱり眠りました。。。zzzz

  

休憩所
映っていないけど、ここにはハンモックもあり、
好きに休憩をする事が出来る。
 
現地ガイド氏いわく:ハンモックカフェ とか...^^;
バイクが多いので、疲れたバイク運転手達が、ハンモックで休むんだって~
 
 
 
パイナップルも売られていました

 

ミトーのボート乗り場

 
 


 
 


ツアー会社にもよるが、ちゃんとしている会社はライフジャケット着用を義務付けている様子



とにかく暑いのよ・・・暑い!
というか、痛いの、日差しが(涙)
 
  

 
 


カラフルな家屋が立ち並ぶ
 
 

 
さぁ、出発です!
 
 
メコン川です!

 

ツアーの引率はベトナム人のチュンさん
(帽子の男性)

トータス島へ到着!
 
うわぁ、常夏! 
 
 
生命力のありそうな植物たち
  
 


本日のランチはこちらで~す
 
あら、アンジンくんだわ
※アンジン:インドネシア語:犬

  
 
 
 
ドラゴンフィッシュのフライです!
豪快っ!
 
 

そのほか、揚げ春巻きがありました。
ライスペーパーで魚や野菜を巻いていただきます。

メコン川は淡水なので、「コイのように川魚臭いかな」と思ったんだけど、全然臭くなかったの。チュンさんに聞いてみたら「このドラゴンフィッシュは養殖です」って。でも、養殖って言ってもメコン川でやっているようなんだけど・・・
味は、意外に、ベリィ・グーでした!
  
 
 チュンさん自ら、魚の身をくずしてくれます

  

さらに焼きそば~(^_^)

ジャンクな味だったけど、これも美味しかったわ。
やっぱり現地で食べると何でも美味しいのね


〆はベトナムコーヒー
コンデンスミルクがたっぷり入っていて激甘!
でもクソ暑い中で飲むと、
意外に体が受け付けてくれるみたい。
 

 
 
ここにも別のアンジン君が♪ 可愛い~

ここのお宅の庭でランチを頂きました。
外でいただくだけで、なんだか贅沢な気がします


  
 

ヤシの実の残骸が~
 
 
みやげ物売り場もありました、が素通り


再びボートに乗り込み、次の目的地へ!

 

次はベンチェにある「ココナッツ工場」を目指します