2012年3月20日火曜日

春分の日の浅草風景


★2012年3月20日 春分の日



昨年の春分の日も、浅草にいた記憶がある。
今年はとっても天気が良い。
少しずつ寒さが緩んでくると、行きたくなるのが浅草・・・



浅草からスカイツリーを眺める
昭和生まれの私は東京タワーの方が断然好き



人力車のおにーさんたち



まずは遅めのランチを、レストランベルにて
この店、創業大正10年なんだって・・・

店内には往年のスターのブロマイドの数々が。



オムライス!ウマイ!
「足りなかったらケチャップ足します」って。
いいね、こういうの、好き。


たまたま見つけて入った店だけど、
ちょっとした有名店だったみたい。




風水ショップ


伝法院通り

伝法院通りは浅草寺のそばにあるので
いつも賑わっている。


私たちのお目当てはここじゃなくて・・・・



こっち!
伝法院通りの小道を入ったもつ焼きストリートなのだ。


まず1軒目。


塩味の牛持つ煮込み、美味しかった


特大焼き鳥!


途中、タバコを吸う人が隣にきたので店を出て・・・



2軒目!


行きつけの「居酒屋 高橋」

ここのこれが美味しくてさぁ・・・

「牛モツ炒め」
甘辛くて絶品。時にはおかわりします



最後の〆は・・・回転寿司・まぐろ人
こちらはエンガワ。


回転といっても、侮る無かれ。
かなり美味しいのであーる(^▽^)



すっかり夜になりました・・・

食べすぎちゃって、そのまんまお肉が身体についてしまった1日でした。