2012年3月10日土曜日

所用でちょっと香港へ mit meine Mutter (2012/03/10)

朝5時起床⇒5:45 外出⇒6:30空港着

ちょっと香港へ行くことになった。
現地で母らと会い、同行する。
私は1日早く香港へ行き、買い物やエステをする予定。


あぁ、5年ぶりの香港!



NH1171東京(羽田) - 香港 08:55発→12:55着
羽田国際空港
初めて羽田の国際線を利用する。


あいにくの雪!レインブーツにムートンのコートを着用。
コインロッカーに預けてから搭乗する。


AMA・往路の機内食
ハンバーグの下にはライス。
お味はまずまず、アエロフロートの方が美味しかったけど。


機内で映画を見て過ごす。
「ファミリーツリー」と「ターミナル(途中まで)」
面白かった。
ターミナルは何度か見ているけど、やっぱり好きだな。


さて、到着。
香港国際空港・イミグレーションで相当待たされる。
さらに、荷物がなかなか出てこない!
ANA NH1171の荷物の一部が、どこかに紛れ込んでいたみたい。
何十分も待った後、どこからとも無く運ばれてきた。。。はぁ~!?



一路、香港市内へ。
本当はバスで行こうと思っていたのに、
思わぬロスタイムだったのでエアポートエクスプレス(90HKD)
MTR九龍駅に着き、循環バスに乗換えてホリデーインホテルまで。
ホリデーインの横が重慶マンション。
今日のお宿は重慶マンション内の「Maple Leaf Guest House」へ泊まる。
360HKD(約3600円)

部屋は両手を広げると壁に着くほど狭い(笑)
清潔感はあるのだが、本当に寝るだけ・・・ま、1日だけだからいいけど。

尖沙咀・ネイザンロードの大戸屋
ちょっと高級感があるような・・・




向かい側にはワタミが・・・


ネイザンロード(尖沙咀)から見た佐敦方面



カントンロードの海港城
(Harbour City Shopping Center)から見た、オーシャンターミナル

想定外に寒い・・・10度前後。




海港城(Harbour City Shopping Center)

気になる像が・・・




結構かっこいい(笑)



ペキンロードから見た重慶マンション
あのレインボーカラーが重慶マンション


明日からは雨のようなので、
今夜のうちにシンフォニーオブライツをみに行くことに。
20時~20時13分の間に開催される。

九龍島のウォーターフロント


九龍島のウォーターフロントから見たシンフォニーオブライツ

電気代、すごいんだろうな・・・


香港島のベイエリア約40棟のビルの屋上からレーザーが
















九龍島のウォーターフロントから見たペニンシュラホテル


九龍島のウォーターフロントから見たネイザンロード



ネイザンロード(尖沙咀)の看板、dior


ネイザンロードの夜景




イルミネーションをみ終わって、旺角へ。
旺角のマッサージ店へ行くと予約でイッパイで
施術してもらえず。残念~

更に5年前に食べた坦々麺のお店へ行ったのに、
なくなっていた。残念~




旺角・女人街そばのラーメン店にて、
招牌墨魚丸麺
でも、この店も美味しかった。
この界隈には安くて美味しいお店が多いらしい。



旺角・女人街



ネイザンロード(旺角)

宿に戻ったのは23時頃。
すでに1日目にして足の裏に水ぶくれができてしまった。