2018年1月24日水曜日

光と影・セブ島 (Cebu) で誕生日_お土産

★CEBU土産★

今回はあんまり買ってません。
ローカル品はとても安く手に入りました。

缶が可愛かったので購入。フルーツタブレット。

HALLS(ホールズ)スペアミントとハチミツレモン。
両方とも美味しい。

Magic Creams(チョコクラッカー)
個包装でばら撒き土産に最適。味も美味しい。


 Knorr・Singigang(シニガン)

 フィリピン伝統料理で、タマリンドと唐辛子の爽やかな酸味の効いたスープ。1袋:2リットも作れる(笑)実際に作ってみたけど、トムヤムクンやラッサムのように複雑な味はしないが酸っぱさがとてもおいしい!具は一切入っていないので、そのままコンソメ的に飲んでもいいけど、らっさむ風にゴハンと一緒にいただいても美味しかった。また豆腐とねぎを入れてみたけどなかなかうまい。買ってよかった!おすすめ☆


 Gourmet Danglt Hot&Spicy
アヤラモールで見つけた出店で販売していました。スパイシーとプレーンがあり、おにいさんに「どっちが好み?」って聞いたら、「スパイシーが好き」とのことだったで買ってみる。オリーブオイル漬けのスパイス・ハーブ入りの魚です。アンチョビのように塩分が強いわけではなく、シンプルな味付けです。結構おいしいです。ゴハンの上におかずとしてのっけて食べます。

途中で、上記「シニガン」スープをご飯の上にかけてみました。いわゆる「お茶漬け」ですね。これもまた風味が変わって美味しかったです。いい買い物をしました。


 フィリピン版するめと小魚の乾きもの
まだ食べていませんが、味はどうでしょうね~



 高級スーパーRustant'sで購入

Kate'sのやわらかいパン。ちぎって食べやすいかたちになっています。甘みが強いです。本当は帰国日当日の朝~機内で食べる予定で買ったのですが、食中毒で食べられず、日本に持ち帰りました。東京は極寒で冷蔵庫よりもキッチンが寒い(笑)ので、帰国して1週間経ちますが今も食べられます!





各種インスタントラーメン 


写真上の左(緑の袋)を食べてみました。焼きそば風につくる、汁無しです。平麺でライムの香りがする調味料とあえていただきます。まぁ、ジャンクですがぼちぼち美味しかったです。



 トロピカルドリンクの粉末

セブ島は蒸し暑かったこともあり、とにかく水分が飲みたくなりました。ホテルのフロントでいただいたトロピカルウエルカムドリンクが美味しかったことを思い出して、買ってみました。しかし日本は極寒で・・ぜんぜん飲む気にならないので、少し寒さが緩んでからのスペシャルドリンクにしようと思っています。




そして、フィリピンと言えば・・


★ドライマンゴー★

今回のお土産の主人公はこちらです!

買い過ぎたかな・・と思いましたが、結局さばけてしまう。
想像以上においしかったので、自分用にいくつか買っておけばよかったと後悔。写真左側にあるチョコ付マンゴーが非常に気に入りました。またフィリピンへ行く機会があれば絶対に買う!

トロピカルソープ各種
左:ニンジンとココナッツ、パパイヤとココナッツ
右:パパイヤ石鹸ふたつ


左:ココナッツヘアパック
中央:アルガンヘアオイル
右:パパイヤハンドクリーム

左:シャワーキャップ(別にセブで買わなくても・笑)
中央:歯磨き(携帯サイズ)
右:メイベリンNYのチーク

ハンドクリーム(スーッとするタイプ)


フィリピンの柔軟剤
すでに土産の定番・笑


H&Mにて
アイシャドー2つ

シンプルな白Tシャツとソックス





フィリピンで人気のあるショップだそうです。安くてかわいい。デイリーで使いやすいものがたくさんあります。ユニクロと無印をポップにしたような感じ。


このシャツ、すごく優秀品です。肌触りがとても良いしストレッチがきいていて、どこかのスポーツメーカーのもののようです。




Tシャツ各種(各199ペソ≒約440円)


シヌログ祭仕様のシャツ

ちょうどセール品があったので買いましたが、
安いからと言って品質が悪いわけではありません!


最後は・・・

友人へのお土産