2018年7月11日水曜日

フランジパニの香る島、バリ(Indoneshia,Bali)_2018/07/11

2018/07/11

お世話になりました、Ida Hotel

【5時に起床】朝起きて、昨夜買っておいた母のマフィンを一口もらって(酔い止めを飲むため)、Grab Car配車をしてみる。と、わりとすぐに手配できた。10分立たぬ間にグラブカーが到着するとのことだ。チェックアウトをすませ、荷物を車に積み込み、空港へ向かう。滞在中、ずっと天気が良くて、旅の神様にありがとうをいいたくなる。



【道はスムーズ】なので、空港へは10分くらいで到着してしまった。グラブタクシー代とは別に、空港使用料みたいなものが別途かかる。金額は忘れたが100円未満だったはず。金額をドライバーに渡して、お別れする。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


デンパサール(バリ)国際空港に到着

【エアアジア】のカウンターも、早朝のせいかわりと空いていて、15分程度で手荷物預かりも済んだ。出国手続き前に、インドネシアルピアが残っていたので、売店で買い物をする。相変わらず、計算が出来なくてお店の人の力を借りながら購入する始末。



AK523 08:55発→11:55着
デンパサール(バリ)⇒クアラルンプール(マレーシア)



ガルーダインドネシア航空
(まだ乗ったことはない)

バリ国際空港の搭乗口付近


AK522 14:25発→22:30着
クアラルンプール(マレーシア)⇒羽田(東京)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【クアラルンプール国際空港】で、滑走路混雑があり、なかなか飛行機が飛ばず。結局羽田に到着したのは、23時頃だった。レンタルwifiを返却し、今夜と明朝の食事を買って(母のみ)、京急線ホームへ向かうと京急蒲田行の終電だった。ぎりぎりセーフ!蒲田からはタクシーで帰宅。なんとか24時までには帰宅できたが、さすがにぐったり~。

翌朝、母を見送りにまた羽田空港へ。しかも、母、あろうことかフライトの時間を間違えるという失態。運よく、その後のフライトがとれたからよかったけど、頼むよ、かーちゃん(笑)

今回のバリ旅行、天候・気候に恵まれ、バリの人たちの優しさに触れ、ゆったりとすすむバリ時間に身をゆだねて、気持ちのいい旅ができたと思う。ありがとうバリ!また行くね♪