2007年10月5日金曜日

ドイツ・チェコ滞在記(07/10/05)_München


おはよう。
今日はこれからオクトーバーフェストへ向う。
しかし、残念ながら雨・・・はぁ。


Sendlinger Tor


Sendlinger Torを背にしてOberanger str,


雨の降る中、目指す場所は・・・アザム教会



さぁ、はいりましょう!
ドアに彫られた聖人たちの頭、多くの人に触られて光っている



ロココとバロックの融合するこぢんまりとした教会。
内部は暗め。




骸骨が生命の糸を切ろうとしている


小さい教会で通り過ぎてしまいそうですが、とても素敵です。
バロック×ロココなので、まぁ、悪趣味と見るか、官能的と見るか。


なかなか無い、教会ではないでしょうか。


ミュンヘンへ来たら、また立ち寄りたいな。



Oberanger str,・朝食はこの店のパンを


Oberanger str,・バイエルン地方の民俗衣装


さて、これからwiesen目指すぞ!


====オクトーバーフェスト(Wiesen)参加中====



戻りました。戻ってきたら雨が上がっているし(ToT)


午後、ミュンヘン市内を散策。
BayerishesNationalMuseum



Käsebrezel(チーズブレッツェル) war sehr Lecker !!



kaufingerstr, 夕暮れ


ViktualienMarktで買ったBratWurst mit Brotchen
ひとり、立ち喰い・・・



夜、ティンキーがロフトに侵入!


ティンキー、しかも私の膝であたりまえのように甘える!
なんだ、このなつきようは・・・



ネコはやっぱり手が可愛い


まるで私の猫ようにくつろぐティンキー
実は翌日、Slade夫妻に「ティンキーが昨夜来なかったか?」と聞かれたので
「Ja.」と言ったら、かなり驚いていた。
というのも、この猫、誰にもなつかないんだって。

信じられない・・・眠っている時、私の上にずうずうしく乗っかってきたぞ!
(カワイイヤツだったな^^)




さぁ、今から飲むぞ!
じゃなくて、これOktberfestで買った絵葉書(笑)
Weiswürst und brezelがホンモノっぽい!