2007年10月7日日曜日

ドイツ・チェコ滞在記(07/10/07)_in Walhalla



RegensburgHbfに荷物を預け、バスでwalhalla方面へと向かう。
無事に到着できるか・・・ちょっと心配。



RegensburgからDonau沿いを客船で向かう優雅な方法もあるが、
時間の関係でバスで行くこに。
バスを降りて少し歩く登山口がある。



Wallfahrts Kircheへ続く階段(登山口)



Wallfahrts Kirche



登山口にあるWallfahrts Kircheプレート



ここから道なき道、要は獣道を20分くらいかけて歩いた。
目印らしいものは何も無くて、ただ何となく獣道をひたすら歩いた。
途中、ちょっと不安になったけど・・・
間違っていないはずだという妙な信念があった。


そして、白亜の神殿が見えてきた。


Walhallaだ!


神殿の大柱



おおぉ~






神殿の入口
神殿内部は観光しなかった。
大理石の壁、ゲルマン神話を象徴する神々の巨像があるらしい。



神殿から見たドナウ川
ここは小高い山の上に立っている宮殿。
そして目下はドナウ。急な階段・・・(怖)





足がすくんでしまい、なかなか下に降りられない私(涙)
手すりがあればいいんだけど、膝が震えて転びそうで。
20分くらい降りれなくて、泣きそうだった。


私って・・・高所恐怖症だった?


しかしながら、晴天に恵まれ風光明媚

牧歌的風景が広がる




神殿の大柱と青空



この下をずっと下ると、船着場があるらしい


そして20分後。
やっと降りることが出来た
(理由:私の目の前の人についていった為)




神殿正面と階段







のぼりは平気なんだけどね^^;





今までこういう神殿って、観たことが無かったかも
ギリシアには、あちこちにあるのかな?




さらば!ヴァルハラ神殿!


さて・・・・と、



ここからまた登山ルート^^;

それにしても怖かったな。

獣道を歩く方がいいや、堆肥のにおい好きだし。



道しるべって、木に「→」が時々あるだけなんだよね・・・

実は宮殿の階段を下りられず20分もガクガクしてたから、
バスの時間に間に合わないかもしれない状況になった。

帰りは猛ダッシュで獣道を走った私。

そして間に合った。


ある意味、私、すごいかも。


お次はパッサウへ向う