2009年3月22日日曜日

熱海観光

~3月21日・22日/春先の熱海へ一泊旅行~
東海道線グリーン車にて熱海へ
東京から2時間程度で行けちゃう
熱海駅前のアーケード街
キンメダイの干物・1枚:1500円は高いの?安いの?

主婦は買うのか・・・?


アーケード街にはみやげ物と干物屋、まんじう屋が多い


「割烹大にし」のてんぷら定食1050円




真ん中のウドが美味しかった・・・もっと食べたかったケド



池田満寿夫氏がデザインしたという数億円のバス
ボランティアガイド(右・ブルーの上着)さんの話が楽しい

熱海城ふもとからの風景


熱海城

城ふもとにいた、イヌのブロンズ

熱海城からの風景


ベゴニアも綺麗に咲いています




熱海秘宝館(笑)
ノーコメントとさせてください^^;



ロープウェイで一気に熱海城ふもとまで上がれます



何の桜だろう・・





熱海市内にはこんな古い家屋もあります


熱海市内の商店街


この標識・・なんか変じゃないですか?

熱海の海沿いにあるミニ・ハーブガーデンにて





日暮れのハーバービュー









ホテルの夜食はバイキング!
でもこの容器は・・・食堂みたいで・・・^^;

ワインやビールも飲み放題でした。
この写真からは美味しさは伝わらない?かもしれないけど、
結構美味しかったです。また行きたい!



一夜明け・・・朝食
静岡といえば「しらす」 そして「アジの干物」なのですが・・
しらすはあったけど干物が終わっていました(涙)
仕方ないので・・・
昼ごはんに「アジの干物定食」を!
美味しかった・・・でも、
この店は朝獲り魚が食べられる店だったので
刺身定食にした方が良かったかも・・
海辺の町らしく
ネコも見つめる、熱海観光でした