2009年12月31日木曜日

年末年始@年越しベルリン(12/31)

今朝は510分におきて、550分に家を出た。

空港へ到着したのは8時過ぎ。

空港は平日のように・・というか、
平日以上に閑散としていて、搭乗手続きも出国手続きもスムーズ。
結局、9時前にはゲート37番搭乗口の待合所にて“ぼぉ~っ”




ルフトハンザの搭乗手続きカウンターにて、
「本日ですと43千円でビジネスクラスに
アップグレードで来ますがいかがなさいますか?」と聞かれた。
そうか、ビジネスが空いている時は、
積極的にカウンターでも営業するんだね...


LH711 10:20分発→14時05分着

追い風の影響で、定刻よりも30分ほど早く到着する模様


LH機内食
“洋風牛丼もどき?” まぁ、うまかった
食後、一気に気持ち悪くなって・・・WCに駆け込んで・・・
(まさか空の上で○ш♭※▽になるとは!)


LH711 10:20分発→14時05分着

追い風の影響で、定刻よりも30分ほど早く到着する模様


1万メートル上空を飛ぶ。
マイナス60度の世界。
冬のお月様は、それでなくても妖艶で美しいのに、
今日は最高に美しいお月見ができた。しかも満月。
あまりの美しさに、目が釘付け・・・
お月様が真横にあるなんて・・・Happy♪
 


LH2回目の機内食
バジルソースのミートペンネ。美味しかった


予定通り、30分前倒しでフランクフルト空港へ到着。
気温は8度、天気は雨。
思ったよりも寒くない。
ベルリンもこの調子だといいんだけどな


LH188 ゲートA19 にて、
17:20発→18:25着ベルリン行きの飛行機を待つ


飛行機が動き出すと、機内が暗くなり、
フランクフルトの夜景を堪能しながら雲の上へと登った。


ベルリン市内上空から見たベルリン市内では、
あちこちで爆竹花火が上がっていた!
え~!まだ18時過ぎなのに早いでしょ!
夜景の中に花火が打ち出されて、すごく、すごーく素敵だった。

ベルリンはすでに真っ白だった。



滞在先の宿へ到着。U8-Pankstr.徒歩約20秒の好立地



荷物を置いて、一路ブランデンブルク門へ!



S-Friedrichstr.へ

クリスマスと年末年始がいっしょこた



雪景色に映えるイルミネーション





先のほうから光が・・・!



もしやあそこは・・・!


Brandenburg Tor!!!!!

その向こう側には移動遊園地が出来ていて
観覧車が見えた。


今の時間は、これ以上先へは進めないようになっていた(残念)

しかもデジカメの電池が切れるし・・・(最悪)

それにしても極寒><;



寒さに負けた私は・・・宿に戻り、年末年始を迎えることに^^;


wünscht ein glückliches Jahr 2010