2018年4月29日日曜日

GWの鳥取ライフ(広島・世良高原)

5/30(月)
昨日は買物とか所用があり、ドタバタしているうちに夜になったため、写真は取っていない。日付かわり、今日は早起きして広島の世良高原へ向かう。



早朝のJR鳥取駅からみた駅前

駅裏(南口?)にある「大国主命と白兎の像」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日帰り】バスツアーに参加する。鳥取駅から広島の世良高原まで、途中で休憩を取りながら到着したのは11時頃だった(はず)。


観光バスが関西・四国などからきていました。
ほとんどの人はマイカーで見に来ているようでした。



天気がいい!

さて・・・

!綺麗です!





芝桜のカーペットが!











【ずいぶん前】に秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ったことがあったが、なんと前日に「まさかの雪!」が降ったことや、気温が上がらなかったことが関係し、殆ど咲いていなかった。だから生まれて始めてみた一面の芝桜にテンションはMAX!



さて、お次はネモフィラ畑ですよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一面のブルー、きたー!









これまた綺麗です!


部分的にまだ咲いていない場所もありましたが・・・


ネモフィラをじっくりと見たのははじめて







ゴレオ君も大喜びです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとまわりしたので、母は大好きなジェラートを


一口もらいましたが美味しかったです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして12時をまわったのでランチへ


せらワイナリーのレストランにて



小さいワイナリーですが、
イベントも開催されていて、大盛況でした。



ランチは岡山の銘柄豚料理がメインでした
お味はぼちぼち・・
ツアーのランチだからしかたないよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 世良高原農場のチューリップ畑



団体チケットで入場



おっと!!



!一面のチューリップ!



いろんな種類・色とりどり



美しいです




 

キューケンホフ(オランダ)へ行ったことはありませんが


私はここで十分かも





ゴレオ君も大・満・足♪


















こんなチューリップ見たことないかも
















一生分のチューリップを鑑賞中(笑)



こういう場所って、人物が入るとまた味が出てくるよね








似たような写真ですが、何枚も撮ってしまいます






チューリップ畑の周りにはベンチもありまして、
ここで休憩したり軽食を取ることが出来ます。






短い動画2つ







天気にも恵まれて


最高の1日になりました








またここにきたいなー








ちょっとだけ長めの動画2つ




そろそろ集合時間になったので・・・








バスに乗り込みます。

20時半に鳥取駅到着!