2019年9月30日月曜日

5度目の台湾_買ったもの

★買ってきたもの★

ばらまきパイナップルケーキ・各種

ずっしり重い。ちょっとよさそうなやつ


頂好のPB、結構おいしい


しっとりしていて、こちらも美味しい

【感想】台湾のパイナップルケーキ、
食感・甘さ等は違うが、どれもそれなりにおいしい!


ばらまきクッキー・甘さ控えめ


お土産ではありませんが・・

部屋でのおやつ

「農搾ジュース」

かなり美味しいです!スッキリさっぱり、ほどよい甘さ!
あまりのおいしさに・・・


翌日も購入しました!
やっぱり美味しい!!!


私と言えば、やはりポテチ♪
宮古島のハーブソルト味


ココナッツのパン
ふんわり、やわらか、こちらも美味しい!



よくわからないパンですが、「ココア味のパン」で中はクリーム入り。そして、このクリームがほとんど甘くない・・甘くないクリームはこんな味がするんだって改めて知ったのでした。


縁起がよさそうな乾麺


蟹のスープ

可愛らしいパッケージの「王子麺」
コンビニでも売っている「統一麺」

王子麺はおわん1杯分
統一麺はエビ味でなかなかうまい!

春雨

最近「中華風春雨サラダ」を作ることが多く、
とても安かったので大量に買ってしまった

香港発「ドラッグストア・ワトソン」のPB
オリーブシャンプー

すでに使い始めていますが、とてもよいです!
今度行ったら、また買おうと思います。


こちらもワトソンのPB、ローズハンドクリーム

白花油のキキララ(汗)

なんか値上がりした?以前はもっと安かった記憶が・・
1本500円以上したので、1つしか買えなかったよー
しかも定番のパッケージよりもキキララとキティちゃんの方がやや安くなっていたので、仕方なく購入。痒い時にはこれが一番!


パンダ好きな友人へのみやげ

定期入れです(幼稚すぎるかも・・)

ラゲッジタグ

右は土産 左は私用
(GWのギリシャ旅で紛失してしまったため)
ちょっとかわい過ぎるけど・・・ま、目立つし。


台湾ってかわいらしいステーショナリーがおおいんだね


フィニッシングパウダー

いつも使っているシャネルの粉はデカいので持ち歩けず、携帯用にミニサイズが欲しいとずーっと探していたが、非常にコンパクトで、気に入ったものに巡り合えました。台湾滞在中につかってみたら、つけごこちもよかったので、2つ購入。

美白パック
1箱でよかったんだけど、台湾のドラッグストアでよくある、「2つかうとかなり割引」ってやつだったので、結局2箱購入。ま、お土産にできるから良いけど。


蓋が開かない水

セブンイレブンでミニサイズの水を購入したら、どーしても蓋が開かない。手の皮が赤くなるまで必死で開けようとしたが、無理。しかたないので、おいて帰りました。

台中土産:太陽餅


外側が中国菓子によくあるポソポソなパイ生地風になっていて、かなりボロボロと食べこぼれます。かなり注意せねばです。こちらは中に蜂蜜系の餡が入っていて、やや甘め。食べこぼれますが、美味しいです。一度は食べてみるべき。


台北駅地下街で買った、ルームウエア

もしかすると普通に外出用としてはくひともいるかもですが(笑)
千円くらいかな~

台湾ビール



携帯ミラー

西門で購入、ちょっと重いけど、可愛いから

サブバック

ディスカウントショップで購入
雨の日でも大丈夫なビニール素材・ made in Taiwan


ピオニーの香りシリーズ

マイ土産の定番「柔軟剤」のほか、いろいろと

東方美人茶

台中で「オリエンタルビューティ」のジェラートが食べられなかったことが忘れられず、せめてお茶でも飲みたいと思い、購入。ウーロン茶よりも優しい味で、ふんわりと香りがする。

わんこシリーズ

犬好きの母、妹とお揃いで購入

安かったので靴下

お土産用Tシャツ

水色は私用(500円くらい)