2020年2月17日月曜日

Beach Life in Krabi_お土産編

お土産と食べたものなど

ぞうさんの刺繍入り小物入れ
私はこれを
まーちゃんへ

オータさんへ

せんぱいへ

コロナのせいでまだ渡せていないけど・・・(涙)






ヤシの実で作ったボウル
250バーツ≒約880円



NARAYAのキルティングバッグ
免税店がないから諦めていたら・・・
クラビ市内のしょぼいデパートにありました!
しかも割引対象商品!2500円くらいで購入
ヨガバックとして利用します!

ワンピース2つ

ロータスマーケットからアオナンへ歩いている時に
たまたま発見したワンピ
試着したらぴったりで、衝動買いです♪




デンティス
タイで人気の高級歯磨きです


安かったので買ってみました
パンテーン

ライスミルクのボディークリーム
 
友人からの依頼
自分の分も1つ買って使ってみましたが
かありアジアンな香り、結構好きです!

お土産のTシャツ
こういうベタなやつがわかりやすくて好きな人もいる

Rich

ナイトマーケットの一角でオーガニックショップがあったので覗いてみると、すべて正規料金より安くして売っている。タイ国産の植物を使って作っているオーガニックで価格も手ごろ。ルームディフューザーはイランイラン。初めて使ってみたけど、とっても落ち着く優雅な香り。ヘアコンディショナーはココナッツ。かなりのココナッツ臭がするが、パサパサが落ち着きとてもよい。手前のパフュームは軽い香りだから邪魔にならない「My Pleasure」という、素敵なネーミングも気に入った。ここの製品、よかったからまたクラビに行ったらかならず買いたいなって思う。


ダウニーお試しサイズ

ラベンダーの香り、なかなかいい感じ

WAUGH'S
カレーパウダー:これ結構使えそうだし買ってみた。
まだ利用していないけど、美味しそうじゃない?
ガラムマサラみたいな感じかな?



 
量販店で買った豆2種類
これはカレーをつくる時にね


ラーメン・やっぱり辛いタレはついている

これ、今回毎朝食べた朝粥
タイ米の朝粥、香りがあって美味しいの
またタイに行ったら買いたい!

これがカップ型のお粥
ま、別に朝じゃなくてもいいんだろうけど、
朝食べると美味しいよ~!


ガパオの素
鶏ひき肉と一緒に炒めるだけで
本格的なガパオに!これは便利!
これもまた購入したい商品


ターメリック
母からの依頼
免疫力をあげるだかなんかで、
欲しがっていたので購入。

タイのビール
お土産・美味しかったのかなあ・・・

今回のヒット♪
ヤクルトみたいな乳酸菌飲料的なもの

フルーツ味とかいろいろとあって
これも毎日飲んだ、本当においしかった
(甘いけどね)


コラーゲン・ゼリー
これが100円くらいでコンビニで買える!
ライチ味でおいしい!
こちらもリピ確実。
本当にタイは美味しいものがたくさんある♪


ポテチ
海老・スパイシー

カニ味
まぁ、こういうのもタイらしいってことで

LINEのガム
ブルーベリー味とフルーツ味

メントス


お酒飲む人にはこれを

ヤクルトみたいな味のする飴

味見をしていないけど・・・
マンゴーのお菓子

ばら撒きスナック
こういうの買う時、量販店は便利だよね

お砂糖入り、コーヒースティック
なかなか美味しい・好評でした