2020年2月15日土曜日

Beach Life in Krabi_2020/02/15

☆02/15(土曜)☆

【4時25分起床】緊張してるからか、夜中に何回か目が覚める。起床してささっと支度をして、5時半にはチェックアウト。飛行機内が寒い事を考えて、予め長袖二枚重ね、スパッツも重ね履きしているので激暑で汗が。ちょうどカタール航空の乗務員もチェックアウトをしていた。中東のお姉さま達、みなさん本当にお綺麗で。それでなくてもちんくしゃ・ちんちくりんの私はノーメイクで激汗だから、落差が~みないで~(笑)

おととい、空港行のシャトルバス(ミニバス)を予約した(400-500バーツくらい?忘れた)ので、フロントでのピックアップを待つ。予定時間は5時45分。数分過ぎた頃、バスが到着。バンの中はクーラーで激寒だ、厚着しておいてよかった。ちなみに満席。

【空港に6時20分到着】早朝なのに、35分か、到着までにわりと時間がかかるなぁっていいう印象。空港で手荷物を預けて、手荷物検査、パスコンと通過、搭乗口は一応3つあるけど隣接していて搭乗ロビーも共有。ギリシャのミコノス空港みたいだ。まだ乗り物酔いの薬をのんでいなかったので、パンと水を買う。なんと水飲み場がないので、しかたなく水を25bahtで購入する。

フライト情報

どうせお水は捨てなきゃだからもったいないなぁ

【マスクをしている人が】きた時より断然多い。。。ので、私もマスクを装着する。日本ではコロナウィルスが拡大しているようなので、なんか不安だわ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【8時25分→8時2分クラビ発→クアラルンプール10時25分着】

【めずらしく】23分もはやく出発した。こんなことってあるんだね。クアラルンプールでも:14時40分発→14時30分に出発で10分早く離陸する。クアラルンプール空港ではマックの朝粥を食べたかったが朝マックだけ?だったのか、メニューになかった。結局、いちもクアラルンプールで食べてる「チキンライスの店」で「チキン・ヌードル」を食べた。美味しかった。

お粥がなかったので・・・

いつもの店でチキン・ヌードル
メインは美味しいが、再度が美味しくないので残す
(これもいつも一緒)

Air Asia CA・ジュリ扇が似合いそうなお姉さま

スタイルいいなぁ~かっこいい

搭乗口

機内に乗り込むと、わりと混んでる。
もう少しすいてるかと思ったのになー

羽田国際空港に22時30分に到着

【深夜に帰宅!】空港から京急蒲田まで電車、ここからタクシーで我が家へ。機内でも何も食べていないので、お腹が空いています・・・深夜ではありますが、タイで買ってきた四角いラーメンをいただきます♪

帰宅してから2週間経過:コロナの感染症状は出ていないのでほっとしている。そして、私が戻ってきた数日後から、タイへの渡航が厳しくなってきた。本当にギリギリ、あと1週間遅かったら、渡航できても、どこかで足止め喰らったりしたんじゃないかと思う。

今回も安全で楽しい旅ができたけど、でも、こうやって旅ができるのは世界が(それなりに)安全で幸せだからだなって思った。今、日本で、世界で、コロナウイルスが猛威を振るっていて、6月の欧州旅行もキャンセルする予定だし、もしかしたら年末年始に帰省もできないかもしれない。目に見えない敵と戦うのは容易じゃないけど、免疫力をあげるように心がけて、さらに予防意識を強化して、1日も早く終息することを願うばかりです。