2010年11月3日水曜日

ザールブリュッケンとロレーヌの旅(11/03)

9:47 2010/11/03

5時20分起床
6時10分外出
6時28分成田空港直行便電車へ乗り、
8時8分に成田空港へ到着。

搭乗手続きを済ませて、
10時28分のLH710を待っている。




飛行中。
 
やはり、成田発LH710は2階建ての飛行機だった!
機体も新しいからもちろん席もきれいだし、
WCもセンサーで反応するタイプで快適。
 
 
やっぱりお楽しみはコレ。
 
2回目のお楽しみ。

後ろの席のでかいおっさん(あとでわかったがポーランド人)が
よく動く人で困った、というか迷惑だった。

いすの背もたれをドンドンしてきてさ、ったく、何度振り向いたことか。
(文句を言うのは堪えたけどさ...)


現地時間15:50/ドイツ・フランクフルト国際空港到着
 


DBでザールブリュッケン行きのチケットを購入。31EURO。
 
11ヶ月ぶりのドイツは晩秋たけなわ、という感じで、
車窓から見た景色は黄金色に輝いている。
 
残念なのは天気。
曇りなのよね...雨じゃないからいいけどね、
だんだんと暗くなりかけているのがつらいところ。
 
ザールブリュッケンに到着するのは18時すぎ。
今から2時間の旅か・・・早く荷物を置いて、靴を脱ぎたいな。


宿へ到着。今夜の晩御飯はこれ。
 
いつも通りの粗食(笑)で旅が始まる。