2010年11月4日木曜日

ザールブリュッケンとロレーヌの旅(11/04)

朝7時に起床。残念ながら空は曇ってる。
  
Hotel am Bahnhof の部屋(極狭で駅前)
 
今日の予定はツヴァイブリュッケンのアウトレットモールでお買い物。
 

08:07ザールブリュッケン発→08:44ツヴァイブリュッケン着。
DBで30分程なので、お手軽なエクスカーション。
 
 
 
ツヴァイブリュッケン市内散策


市庁舎前


バラの街・Rosen Stadt なんだけどね、雨だし^^;


寒々しいし・・・

 
  
馬場には馬がいないし><;







 
ローズガーデンは閉園。覗けば咲いてないし^^;

 
鴨が可愛かった
 

雨の中、市内を散策した後、アウトレットへ行こうとバス停へ。
しかし、全く来る気配が無く、
寒ぅ~い停留所で40分も待ちぼうけ(怒)
てか、雨が降ってるしさー、マジ寒いんですけど(怒)
バスは1. 8EURO。約20分。ちいさな空港を経由してアウトレットへ到着。

 

アウトレット、で、でかい。
 
が、閑散として客足は悪い・・・


 
しかし、雨の中の屋外で
立ち喰いしたBratWurstは美味かった!
 

 

 

 
ツバイブリュッケン市街へ戻ると、雨が上がっていた。
これくらいの曇りなら良かったのに。
BratWurstは美味しかったけど、
やっぱり雨の中で傘を差してを食べるのは切なかった。







15:13発 ザールブリュッケン行きに乗り、一旦、宿へ向う。
 

 
やれやれ、なのだ。





間近で馬が見られなかったので、車窓で我慢・・・


 
晩御飯・いつも粗食w
 

 
でも、まぢうま。

 
TVをつけるとUEFAカップ。
BVB vs Pariサンジェルマン
 

香川、そうとう大活躍。
アナウンサーは香川の名前を連呼。
 

                          ↑
分りづらいけど、香川、ヘディングでゴールを狙ったシーン。
惜しくも入らず。