2017年6月10日土曜日

台湾高雄旅行_2017/06/10

2017/06/10 高雄へ行ってきます

チャイナエアライン 成田→高雄

あぁ、大田区に住んでいるのに、どうして成田まで行かねばならぬ(笑)今回は母の付添旅行のようなもの。どうやら関空組と成田組がいるようで、高雄のホテルで一同合流するらしい。もちろん私は誰も知らない・・・ま、今回はご招待を受けたので文句は言えないのだけど。しかし、台湾へ成田から行くのは、まるで《国内線で成田を利用する》ような気分になる。3月に台湾へ行った時も成田だったし。ただ、今回はT2なので、まだマシだけど。カウンターでデルタにマイルを加算してもらい、約4時間かけて高雄へ向かう。


出国手続きを済ませ、スマホバッテリーチャージしながらしばし休息。
ゴレオ君もちょっぴりお仕えの様子。

チャイナエアラインの機内食


ごはんはやわららかめ。ハンバーグ、普通に美味しいよ。
福もちは隣のおばさんにあげちゃった。

 高雄到着
荷物がなかなか出てきませーん!

成田組のメンバーは7名のみ。お迎えの車が来ていますと言われたのだけど・・・車っていうか、バスが待ってたよ(笑)7名でバスを贅沢に利用させてもらいました。


 すっごく天気がいいです。というか東南アジアのむわ~っとしたまとわりつくような暑さです。32度くらいあります。



車窓より





なんとこちらのホテル、阪神系列のホテルなのだそうです。下には阪神百貨店が入っています。私は大阪事情がよくわからないけど、阪神って大きい会社なのかしら?まさか高雄で日系のしかも関西系のホテルに泊まると思わなかった。


関空組の母はすでに到着していたので、
ホテルにて半年ぶりの再開


ここのアメニティ、とてもよかった


ホテルから見た高雄市内


高雄、台南だけあり、とにかく暑い!
外に出るのが嫌になる。

夕方になり、ツアーバスでよるごはんを食べに行く。


高雄アリーナショッピングモール

ここの9階で食べるらしい


漢來大飯店 翠園餐廳 巨蛋店
 
高級広東料理店のようです。
どうして高雄で広東料理を食べるのか、イミフです。



あーまた横になっちゃったよ

私はビールを飲まないので、
ウーロン茶とキウイジュース(美味しい!)





前菜

えび

魚を蒸したもの

おかゆ・えび入り

点心・えび

点心・小龍包(これウマイ!)

点心・春巻き

手前:甘辛い鶏肉
奥:タロイモかな?よくわからないが点心みたい

野菜とあわび(だと思う)の炒め物
(もうお腹がパンパンで食べられない)

デザート
(もうお腹がパンパンで食べられない)

イカの出汁がきいている料理
(こんなタイミングで出て来ても困るし・・)

デザート
(もうお腹がパンパンで食べられない)




もう、この時時間は21時近いのに、
外はまだまだ熱がこもっていて、汗が出ました。



今宵はいて座の満月です


ホテルに戻り、夜景撮影


まっすぐな道が多い街です