2017年6月4日日曜日

大阪なんば・半年遅れの誕生会_6/4

おはよう~!

ダブルベッドでのびのびと寝て、
翌朝はとても気持ちよく起きることが出来ました。


チェックアウトは12時までなので、
近くの難波高島屋で買い物をしてくることに。


大阪だけにあるパン屋さん・鳴門屋

私のタイプではないが、ふんわり優しいパンばかり。せっかくなのでたまねぎパンと黒豆パンを買ってみる。甘めの生地、悪くない。たまにはソフトなパンもいいもんだ。

~そしてランチを食べに~

昨夜、今日のランチは粉ものにするか?という話になったが、あまりに昨夜のお好み焼きがショッキングだったため・・・エスニックになる。カレーは今回食べる予定にしてなかったため、急きょふたりがタイ料理店を決めてくれた。

タイタイというタイ料理店

店名がベタすぎて(笑)大丈夫か・・・


と、心配しましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!


ヤムウンセンとガパオ


パッタイ

スタッフはみなタイ人さんでした。
とてもにこやかで感じの良いお店だったよ。
コップンカー(^^)


しかし!
今回一番のダークホースと言えばここでしょう。

キャベツ焼きみなみ

1枚140円です


外国人さんがつくってくれます。ガード下にあり、ジャンク感満載なんですが・・実は昨夜、三次会の時に、一枚買ってみました。なんと!意外に美味しいの!これで140円ならクオリティ高すぎ!一同、目を丸くしたのであります。


チェックアウトをする前に、
ホテルそばのカフェでお茶タイム



カフェはカフェでもパンケーキのお店でした。



ホテルに戻り、チェックアウト。
ここフロントなんですが、ここで3人で写真を撮ってもらいました。

「また二年後に集まろうね!」


私と仙台の子はバスで伊丹空港へ。
米子の子は難波からバスで戻りました。

伊丹発ITM17:00
羽田着HND18:15

今度はANA機でした。
あっという間だったけど、めっちゃ楽しかった!

<今回の戦利品>


土居のこんぶとふりかけ
グリコの高級ポッキー・バトンドール
食い倒れ人形のベビースターたこ焼き味

また来月!
待ってろよ~大阪!!