2017年11月28日火曜日

秋の小旅行_小石川植物園

2017/11/28

ゆっくり起きて、小石川植物園に行くことに。

ランチは白山のあづまにて

甘ぁーいすき焼き定食
私には甘すぎる(涙)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

小石川植物園は駅から約10分ほど


入口:大人400円

想定外に広大な土地です!
広すぎるので、ほんの一部を鑑賞

クルミ科林を通り

メタセコイヤ林


圧巻!
(東京の真ん中にこんな場所があったなんて)


まるでドイツの山道のような


ゴレオ君も懐かしいみたいですよ


高齢者には辛い木の階段

《分類標本園》
素晴らしいです!

さすが東大!

落ち葉のコントラストも綺麗


《ツツジ園》
ここは春夏秋冬、いつきても楽しめますな

なんときれいな紅葉が!

連日、美しい紅葉を見られる幸せ♪



ご近所に住んでいる友人が羨ましいわ





今日は雲が多くて、晴れ間が少ないのが残念ですが



きれいすぎる!


来年もここにきたい!





本当にドイツの匂いがするのよね



ところどころに椅子もあったりするし


その先にはちょっとした売店兼休憩所もあるし


珈琲を飲んでぼんやりしてみたり


自然に触れたい時には、小石川植物園へ!

年末に高尾山へのぼろうと思っていたが
とんでもなく混むようなので、
年末に小石川植物園に行こうかな♪


ヒマラヤスギ


めっちゃ大きかったよ!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一旦帰宅し、荷物を持って羽田空港へ。
1週間のショートトリップも終了。

羽田空港国内線ターミナル(ANA)

またね!