2018年9月30日日曜日

ミナトマチ・高雄・台湾_2018/09/30

2018/09/30

【4時半に自力で起きる】念のため、5時にモーニングコールを依頼するが、1時間おきに目が覚めて、4時半にはわりとすきっと起きることができた。5時半にチェックアウト。荷物を詰めてみると、わりと手軽に収まり、頑張ればサブバッグがいらないくらい。ただ、袋があった方が便利なのでSACに入れ替えて軽装になる。昨日買っておいたパンの残りを食べて、薬を飲んで、部屋をチェックアウトする。

富田明太子・麩
最後の馬鹿でかいパン。とてもおいしい


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【チェックアウトを済まして】UBER配車をする。配車後、7分程度でホテルに車が到着する。空港へは15分かからないので、6時には空港へ到着する。感じのいいドライバーで「日本人か?」ときかれて「そうだ」というと、「日本大好きアピール」が始まる。いやいや、本当に高雄市民の日本LOVE度には頭が下がる。というか、私も台湾・高雄大好きだよ。
日本大好きなドライバーさん
UBER:266元≒約960円

【空港到着後】免税手続きする。電子化が進んでおり、あっという間に終わる。私はやってもらったけど、本来は自分で機械を操作するようだ。ちなみに旧パスポートを出してしまい、焦った。パスポートと支払先のクレジットカードを機械に通せば終了する。

バニラの手続きが、出発2時間前に始まる
手続きを待つ人の列


【出国審査は自動カウンターで】担当者に教えてもらいながら行った。台湾って電子化すすんでるね。



高雄のキャラ達、ありがとうね~

【搭乗ゲートは29で】7時には搭乗口のベンチに。あと400元(約1500円)残ってるけど、次回訪問時の足しにしよう。


まだ雲が多いですが、今日も高雄は晴れそうです




バニラ発見!あれに乗るんだろうなぁ

免税品はもう・・買えません


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

9時15分 離陸
11時35分到着予定
飛行時間は3時間15分が予定。

【珍しく窓際席に座ることになる】となりは若い男性、通路側はおっさん。トイレへ行く時の立ち方が、さっと!速やかに!素晴らしい!これなら窓際でも快適だわ(笑)


【成田に到着】まだ台風らしい天候ではなくて良かった。T3からシャトルバスでT2へ移動し、Wi-Fi返却して京成電鉄へ向かう。なんだかすでに間引き運転をしているようで、やけに本数が少ない。今夜の台風の影響が気になるが、まずは帰宅したら寝よう!