2018年9月30日日曜日

ミナトマチ・高雄・台湾_買物編


あんまり買物していません。
免税品が今回は多かったです。
写真は掲載していませんが、
下着類もわりと買いました(笑)
あと撮り忘れた写真がけっこうありました。

成田免税店でTHREE
THREEのポイントメイク落とし

使ってみたけどかなり良い!
これはリピ決定。
シャネルよりも安いからありがたい!

今回お初です。ついにSK-Ⅱに手を出しました。買ったのは化粧水とナイトクリームのみ。酵母ピテラの力で肌がイキイキとすることを大いに期待しています!

今回は少ないです。これにあとでもう1本口紅を購入しただけです。シャネルからMACへとブランドチェンジした感じかな。とにかく数か月前に緊急で銀座で買ったMACのファンデーションがぴったりで、それで今回はMACを中心に買っちゃいました。

今まで、少し使ったことはあったけど、積極的に使ったことはなかったMAC。口紅関係は3つ。ファンデーションは1つ、ミストも買ったし下地も買った。なんだかたくさん買ってしまったら、素敵なおまけまでくれた。MACのBAさん、男性だったけどお化粧していたなぁ~あれこれ試したい私をめんどくさかっただろうに、しっかりとメイクしてくれてありがたかったですよ。

なんと!購入制限があったので2本しか買えなかった。よくわからないけど、人気があるからまとめ買いしないようにしているのかしらね。アルガンオイルに限って1人2本までなんだってさ。価格は日本とほぼ一緒。

オードクロエ

まさかここで会えると思っていなかった。もうこのオーデコロンは作っていない香りなのだとか。5年くらい前にスペインで購入してからずっと好きだったこの香り、それが数年前からなかなか手に入らなくなり、気が付くと製造中止。久々のさわやかな香りに癒されました~。甘くないのがいいの。



なんと、今回シャンコンを忘れてしまうという失態をしてしまったため、急きょ購入したシャンコンセット。何でもよかったのだけど、なんだか良さそうだったので買ってみた。このセットですら3千円はしているから、それなりにいいやつだと思って。で、ホテルで使ってみると、かなりいいの!高いだけはある!シャン・コン・ヘアオイル。一部のドラッグストアでも販売しているようなので(ネットで調べた)立ち寄ってみたけどなかった。ワトソンで売っているようなので、今度アジアのどっかの国へ行ったら、必ずワトソンで購入したいと思う。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

やっと念願の財布がかえました(涙)



本当に欲しかったのはシャネルのマトラッセだけど、さすがに11万円は出せない。だったら欧州旅行したくなる。可愛らしいディオールかきちっとしたグッチの財布かすごく悩んだけど、グッチを購入。ま、これでよかったんだと思う。日本で買うよりほんの少し安いかなって程度だったけど。


グッチはラッピングも素敵なんだよね~


イタリアブランドです。友人2名の誕生日プレゼントに、アロマオイルやボディソープを購入しましたよ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


美白パックとアンチエイジングパック
今回の急な日焼けの救世主になりました


ローズウォーター(トルコ産)
アルガンオイル

はみがきこ

おみやげ

ホールズ

コーンのスープ
溶き卵を落として作るのですが、
なかなか美味しいです!ベーコン入りです。

チキンスープ
安心のクノールですから味は大丈夫でしょ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

画像悪いんですが、ワイヤレス充電器

これが本家のSAMSUNGのWIRELESS CHARGER


これが私が購入したなんちゃってWIRELESS CHARGER

700円くらいでした

おかしな動作をしますが、まぁぼちぼち使えます。