2008年12月9日火曜日

BERLIN2008_ ベルリン散策(Prenzlauer Berg)

~~Prenzlauer Berg~~

今回の旅で一番天気が良かったこの日
でも、そういう日に限って、なかなか起きれなかったりします

そんなわけで、ゆっくりとブランチを・・・



EberswalderStr駅に到着
クマがサッカーしてるし^^

ご機嫌なクマが座っているし...これはクヌートか?



こちら、目的のひとつであるパン屋さん。
実は古パンを売るÖkoな店なのです



今日は土曜日。至る所でマルクト開催中






こんどはロナウドか?


フローマルクトに来たんだけど...明日でしたっ(涙)
がっかり・・・・
でも、別のマルクトに行く事に♪


このあたりはとってもおしゃれで素敵です





人だかりがあるので行ってみると・・・







Öko Marktが開催中でした!





そして3時のおやつは・・・

ベルリナーヴルスト!激ウマ(涙)


マルクトを後にして街の散策・・・

ちょっと代官山っぽい雰囲気じゃない?
しかもお値段、かなり高かったー



ローゼンシュトルツ、ライブをするようです。
行けるものなら行きたかった...




LPG Bio Markt
なんかガスみたいな名前では...



もうすぐローザルクセンブルクへ到着します。
TV塔が見えてきました。
今日もよく歩った・・・健脚




そして帰宅
本日の戦利品は・・・

左:キュルビスブロート・ライ麦パン
右:ドライトマトのチャバタ
ちなみに、キュルビスブロートは東京に持ち帰り~♪


この日はビオづくしのディナーでした
・ルッコラのサラダ
・オリーブフォカッチャ&ミューズリーブロート mit チーズ
・豆のスープ&ニュールンベルガーヴルスト入り