2008年12月8日月曜日

BERLIN2008_クヴェトリンブルク旧市街

~~クヴェトリンブルク旧市街へ~~
この日は木枯らしが吹く、本当に寒い1日でした・・・

ベルリンZOBバスターミナルからクヴェトリンブルクへ向かう

クヴェトリンブルク駅(Quedlinburg Hauptbahnhof)



城からみた旧市街






ニュルンベルクと似ているような...
でも、こちらの方が高さのそろった屋根が多いです




城博物館
Domは修復中だったので、行かなかった・・・











旧市街の街に戻って来てもう少し歩いてみる


ガーベラのピンクと家の梁のコントラストがいい感じです



観光用のバスが狭い旧市街の道を走ります



ネコがちょこんと・・・(笑)



閑散とした観光地もいいような...


マルクト広場に戻りました










そして、寒い旧市街を歩いて帰るとするか・・・