2009年5月11日月曜日

鳥取・大山_花回廊

~2009年5月11日_花回廊~
季節の花々が楽しめる、フラワーパークなのです
早いもので10周年になるのだそう

到着したのはお昼前、まずは大山蕎麦を

園内を走るフラワートレイン
乗ろうとしたが別料金(300円)かかるのだとか

せっかくなので歩くことに λλλ...










~バラ園~




満開は5月末なので
3部咲きという感じでした















ヨーロピアンガーデン




これは一体?











花の丘

ポピーが満開です!




フラワートレインがいい感じです

















パンジーも咲いています











































左側が回廊。
でもせっかくなので外を歩くことに





ゆりの館

むせかえるほどの香り!すごかったです



珍しい真紅のユリ

花で象られた“10周年”



地球のたまご・・・?!

バッタですか?!






ハーブガーデン

カモミール


タイム

ラベンダー


特設コーナー・クレマチス展示













そばには黄藤、すごーくいい香り!



ここからは展望回廊を通ることにしました



















人、少なっ(汗)





母の日直前だったので・・・









ミニバラ

チューリップ

非常に天気が良く、
大満足の花回廊散策でした