2019年1月27日日曜日

2019_バースディトリップ in 関西 3日目(お土産も)

2019/01/27

チェックアウトして、荷物をなんばのコインロッカーに預ける。運よくロッカー大が空いたので、すかさず荷物を入れる。身軽になり、グランド花月へ向かう。

なんばグランド花月

9:45開演
1階D列だから前から4番目・4700円


【生れてはじめて】吉本を生でみたのだけど、いわゆる「前座」って芸人さんたちからみることができた。若い人だけではなく中年(というか60歳くらいでは?)の芸人さんなんかもいて、人を笑わせる仕事を何十年もしてきているのかな・・なんて思いながらみていた。

構成は、最初に漫才・寄席がある。1組15分くらいかな。有名どころで千鳥とかロザンなんかがいたが、なぜか私は笑えなくて・・・それより全然しらない芸人さんの漫才の方が笑えた。そのあと、新喜劇が始まる。後半15分くらいは飛行機の関係でみることができなかったが、とても面白かった。実はお笑いって好きじゃなかったんだけど、人を笑わせる仕事って、コメディアンってすごい職業なのかもって思ったよ。なかでも「座長」の小藪って人がめちゃくちゃ面白かった、その相方役的なたちまわりの酒井藍って女の人も。東京戻ったら吉本いこうかなって気持ちになったよ。

手前左のふくよかな女性が酒井藍さん
新喜劇ではコソ泥役(笑)


ANA 伊丹14:00→羽田15:10

【あっという間】のバースディトリップでしたが、短い日程の割にあちこち行けたのではないかと思います。おいしい関西グルメに感謝!時間を作って会ってくれた友人に感謝!


豚まんは空港でたべました!
大阪土産の定番!

珍しく「粒あん入り」の生八ッ橋

おいしかったわ~♪

姫路名物「そばかりんとう」

まさかであえると思わなかったんで、2袋かったよ(自分用)

伏見稲荷のカステラ饅頭
会社でお配りしました~

きつねせんべい

ご利益あるかな


伏見稲荷の4
おかきやさんがあったので、いろいろと買ってしまった
(だから手持ち現金が500円になってしまったのだよね)

自分への(食べ物以外の)お土産
千本鳥居の猫・ガーゼハンカチ

これ、友人に大好評でした



大阪・住吉区のエビまよあられ
味見しなかったけど、
おいしそうだったのでお土産に


コロンビア8のレトルト
これ、結構完成度が高くて
お店で食べた味を思い出したよ~

<おまけ>
友人からの印度土産
ビリヤニ
(ミートボール入りみたいな)

ダルカレー
(未食・近々食べる予定)


今度は6月に大阪に行こうと思っています!
関西、好き!