2011年5月3日火曜日

フランス・パリ滞在記(11/05/03)成田→パリへ


~20011・05・03 フランス・パリへ~

今回は、ANAマイレージが貯まったので無料航空券をGETして渡欧。
直行便のANAは取れず、残念ながら今回もLHにてフランクフルトを経由。

さらに、3・11の震災もあり、旅行を自粛した方がよいかと悩む。
悩んだ結果、行ける時に行こう。と、思い、旅立つ。
 

予定どおり電車に乗り、定刻通りに成田空港第一ターミナルへ到着。
今回は泉岳寺で成田空港行きへ乗り換えたのでとても楽だった。




LH710 1回目の食事


LH710 2回目の食事


フランクフルトへ到着後、入国手続きに時間がかかる。
そのせいで、パリ行きLH1040便へ乗り遅れそうになり、
空港内をダッシュ!

しかも、滑走路が渋滞していて、
離陸するまでに40分遅れ(涙)

◆LH1040 フランクフルト15:55発→パリ 17:00着予定

この予定が40分遅れてしまい、ドゴール空港でのピッキングも遅れ、
予定していた電車(RER)には乗れず、
アパート大屋さんとの待ち合わせは19時。
残念ながら、10分回ってしまった。ごめんなさい!


何はともあれ、
北マレのアパート(STUDIO・ステュディオ)へ無事チェックイン。



まだ20時過ぎで外が明るい。
ちょっと散歩してこよう。



ポンピドー芸術センター界隈




 
HOTEL de Ville(オテル・ド・ヴィル) 市庁舎



夕陽に照らされ、美しいね~

 
ここから2、3分歩けば、
セーヌ川にかかるPont d'Arcole(アルコール)橋

綺麗。感動。涙腺が・・・><;

セーヌ沿いに車道があった。
このどこかで...ダイアナ妃は亡くなったのだなと思ったら、
衝撃の現場そばにいることが信じられない。 


綺麗な夕陽

無事にパリに到着したことを、感謝

感謝した後は・・・今夜の食糧購入へ


本日の戦利品


中でもこれ!
食べたかった、モー産のブリーチーズ。

これを焼き立てバゲットと一緒に頂く。
 
言うまでもなく超ウマイ。