2011年5月10日火曜日

フランス・パリ滞在記(11/05/10)パリ出国当日

~20011・05・10 パリ、帰国日当日~

少々緊張しているのか、6時すぎに目が覚める。
結局、起きたのは7時半だったけど、
窓を開けて洗濯機を回しながら、まどろむ私。

名残惜しいなぁ...

更に、今日は雲一つ無い青空のせいか、余計にそう思う。


ゴミを出しついでにお気に入りのブーランジェリーへ行き、
最後のバゲットを購入。


出来立てのクロワッサンもあったのでひとつ購入。
でかい。0.8ユーロほど。バターたっぷりで濃厚。
バゲットも似たような価格で買える。



まもなくアパートを退室、名残惜しいなぁ・・・
洗濯したタオルを干した状態で退室。
実は荷物が増えてしまっているので、階段を2往復。

欧州の4階は日本の5階だから、かなり大変だった。
この時、すでに大汗をかく。しかも腕が筋肉痛。

さらば!ストゥーディオ!
楽しい思い出をありがとう!


鍵と宿泊者ノートをテーブルの上に置いて、ドアを閉めた。


**~~~~~~~~~~**~~~~~~~~~~**~~~~~~~~~~**


シャルル・ド・ゴール空港第1ターミナル


ドゴールのLHカウンターにて自動チェックイン機を使い、荷物を預ける。
14kgちょっとだった。体感としてはもう少し重く感じるんだけどな。


続いて、始めての免税品の申請をする。
待ち客はおらず、拍子抜けするくらい簡単だった。
免税品のチェックも無いし...
あー、こんなことなら、キャリーバックに入れてしまえば良かった。

パリ溌→ミュンヘン行きの搭乗手続き。
ここの手荷物検査で少し並ぶ。
シャネルの化粧品(水モノ)があるので内心ヒヤヒヤしたが無事通過(^0^ゞ



**~~~~~~~~~~**~~~~~~~~~~**~~~~~~~~~~**


■LH2231 パリ 13:05発 → ミュンヘン 14:35着 

定刻通りに出発し、ほぼ定刻通りにドイツ・ミュンヘン国際空港へ到着

ミュンヘン空港内で少し時間はあったものの、
すでにお金を使い果たしていたので大人しく搭乗を待つことに



■LH714 ミュンヘン 15:45発 → 東京(成田)10:15着(05/11)



LH714にて機内食・早めの夕食


そして韓国上空あたりであさごはん


最後まで快適な旅ができますように。