2016年10月11日火曜日

首都圏ぶらぶら秋の小旅行_江ノ島水族館(2016/10/11)

江ノ島水族館(2016/10/11)


午前11時過ぎに到着・江ノ島


雲行き、ちょっと怪しいが、雨は降らなかった。



目指すは『しらす丼』有名なしらす問屋でランチを。
番号は31番、15分後に入店できる。
週末はなんと2時間待ちとかザラなんだって~


食欲が嫌でも湧く、ウインドウディスプレイ



生しらす&釜揚げしらす丼きたー!


温泉たまごをかけていただきます


しらすと本タラバガニの卵とじ丼キター!


玉子とじは味が濃い。母、食が進まず・・・


まずまず美味しかったのですが、2時間も待って食べるほどではない。
他にも江ノ島にはたくさん食事ができる場所があるので、
次回行く事があれば、こちらには行かないなー。



江島神社

かなり急こう配の坂を上り、その上この階段

やめておこう。。。


ここから参道入り口

平日って・・・中国人観光客が多いのね、ビックリした。



いわし雲?

江ノ島を後にして、目指すは江ノ島水族館




大人:2100円します。高いです!!!


大きな水槽の中は・・・



魚がいっぱい!




マグロ・・じゃなくて、カタクチイワシの大群!


青魚特有のキラキラした外皮が光に反射してとても綺麗


いわし、侮れません!!



このほか、こちらはクラゲの種類が多かった。

ぼちぼちゆっくりしていたのですが、
子連れが多くて・・・(苦手)

子供も子連れも苦手だ・・・


くもり空ですが、雲の隙間からの日差しは結構強かったです


<アシカとイルカショー>


飼育係の担当者とペアになって動きます。
アシカ、動作が犬みたいで可愛かった♪


続いてイルカです!


<注>前列から2-3列までは水しぶきが思い切りかかります!

ショーの様子は後日動画をアップしますね☆


とても感動的な、素晴らしいショーでした。
2100円は高いけど、まぁ、これが見られたからよしとします。



湘南海岸・ずっと先でサーフィンする人がいる



足元にはカメさんが


大きなカメもいます!


SASな気分です(笑)


海岸を眺めて、たそがれた風を装う(笑)


さてさて、暗くなるまでにおうちに帰りましょう♪


江ノ電


だって、今宵はFIFAワールドカップ予選
【日本VSオーストラリア】があるもの!!