2016年10月12日水曜日

首都圏ぶらぶら秋の小旅行_和田倉門でランチ、東京ジャーミー(2016/10/12)

和田倉門でランチ、東京ジャーミー(2016/10/12)

和田倉門(丸の内・皇居そば)


本日は快晴です!暑いくらい。


和田倉噴水公園レストランでビュッフェランチ♪

11時予約/2800円


会社の先輩がローストビーフが美味しいよと言うので、
予約してみた。目当てのローストビーフ、やわらかくてうまい!




ビュッフェ料理も美味しいです♪



わりと種類がたくさんあります。


2回目!料理をとりに行ってきました!


ローストビーフ、2回目!

うまし!!


〆はコーヒーとバニラアイスで。

平日は主婦と旅行客ばっかり。
みな、のーんびり喰っては喋る。

ほんと、女ってよく喋るね(笑)

喰うし!

そんな輩をあとに、次の場所へ向かいますλλλ...


 こちらにあるモスクが美しいとのことで、
以前から行きたかった場所。


モスク内
(ヒジャヴは無料でレンタルできる)

ちなみにお洒落なブルガもレンタルできる


こちらはコーランでしょうか?



シンメトリーで美しい


ここだけ見ていると、まるでトルコかイスラム圏にいるような



なんと書いてあるのでしょうか?
(これって文字でしょ?)


【リラの僧院】のように見えなくもない



非常に大きな本(教典かな?)がありました
全く読めないけど、デザインとしてみると非常に美しい、




イスラム教徒の観光客と思われる家族連れがきていました。



トルコ式(イスラム式)のサロン(休憩所)


ミナレットも高々と



しかし横断歩道の逆側から見ると、
すくすくと育った街路樹に阻まれてしまう(笑)


本日、夜は【御会式】へ。
さて、ゆっくり帰宅しましょうか^^