2016年10月14日金曜日

首都圏ぶらぶら秋の小旅行_原美術館と羽田空港(2016/10/14)

原美術館と羽田空港(2016/10/14)


1週間のぶらぶら小旅行も今日で終わり。
ランチは品川駅で。駅前のWing 品プリ地下の【えん】で。


私:真鯛のひつまぶし御膳



最後はお茶漬けにして〆ます


母:日替わり魚定食(シャケ)



食べ終わったら、品川からタクシー飛ばして北品川の【原美術館】へ。以前から行きたかったのでワクワク♪ 企画展は興味のない篠山紀信のヌード【快楽の館】を開催中だったので、常設展を楽しみにしていたのですが・・・・ここ、殆ど常設展示品がない!一部オブジェがあるだけ(数個だよ)で、あんぐり。。。親子で裸見て・・・「面白くないね」と。あれ?よくみたらこれ【壇蜜】じゃないか?あとでググったら、やっぱり壇蜜だった。別にみたくないけど壇蜜のオールヌードを見てきた(笑)わりと胸、なかった。一番楽しかったのは、ミュージアムショップだった(滞在時間も長かった)。

 

原美術館外観

企画展をしっかり吟味してから行かないと損する。


帰りはとぼとぼと北品川駅まで歩き、品川へ戻る。だいぶんフライトまでに時間があるので、オフィスビルのマックでお茶してた(笑) その後、荷物をピックアップして、ぼちぼち羽田空港に向かう。


気持ちの良い、秋の青空


ズームインして遠くを撮影。
フレームアウトしているが、写真の右側にスカイツリーがあるんだよ


それではまた来年!



そして私は・・・




いつものスパイシーな生活に戻りました(笑)

うどんさんで季節の夜かれー秋プレミアムをいただく