2017年1月27日金曜日

癒しの楽園・ランカウイ島(Langkawi)で誕生日_お土産編

お土産編

今回はあんまり買っていません。

マグネット(友人で集めている人がいるので)


~~~~~~ランカウイ・パレードにて~~~~~~~

ランカウイで一番大きなデパート(モール)なんだけど
全然大きくなーい。
免税店も入ってますが、たいしたことなーい。
ランカウイで買い物をすることを考えるのをやめた瞬間。


【PDI】
マレーシアの有名な衣料メーカー(PADINI)のカジュアルブランド

私用



お土産用


【VINCCI】
こちらも(PADINI)のシューズブランド

ビーチサンダルを購入(49MR)

夏用のサンダル、たぶん会社で社内用に使う(89RM)

 
なんかこれ封筒なの。大量にもらったんだけど・・・
春節用のお祝い封筒みたい。使い様がない^^;


~ランカウイパレード内のローカルマーケットにて~

わりとスパイシーです

ラクサなんだけど・・あんまりラクサっぽくなかったなぁ


これは日本でもありそうな鳥スープのラーメン
食べやすかったです

 マレーシアの有名な紅茶メーカー【BOH】

お土産用
Roseって書いてあったから香りがよさそうで買ってみた


~~~~~~~WARISAN DUTY FREE~~~~~~~

チョコ・クッキー等のお菓子だけを取り扱う免税店。
本当に安いです。


アーモンドとヘーゼルナッツのチョコ。
大袋に入っていてとても安かった。
わりと食べやすい味。

マレーシアのチョコ【Berry’s】

こちらはヘーゼルナッツとアーモンド味のチョコ

両方ともお土産用
たぶん、おいしいんじゃないかな?

 タロイモのクッキー
お土産用


~~~~~~~PL soon HUAT~~~~~~~
中華系の問屋で一般人も購入できます

 【BOH】
定番紅茶を購入。お土産用にいくつか

KOPIです。粉タイプなので、普通にフィルターで入れてみたら、
どろ~りとしていてなかなか落ちてくれない。何十分もかかったw
しかし香りが良くて、殆どベトナムコーヒーだった。

鶏スープの素、ではないかとおもう。


魚のカレーミックス


ナシアヤムの素
ジャーで炊き込もうと思う。カオマンガイだよね?

トムヤムの素

(左)ココナッツ風味のチキン煮込みの素
(右)エビのサンバルソース

牛肉のカレー


お土産リクエストがあったので購入。
選んだのはスパイシーなものばかり。ひとつ食べてみたのだけど、
カップの中には使い捨てのフォークが付いていて便利。


マレーシアで有名な【Old Town White Coffee】

スティックタイプになっているので使いやすいが、
すべてミルクと砂糖入り。
激甘じゃないから、ちょっと疲れた時にはお勧め。
味はいい。ただスティックがデカいので、だいたい2~3回/1包。
そう考えるとかなりコスパがいい。


南国と言えばフルーツ。
別に好きじゃないけどマンゴープリンを買ってみた。
食べてみたら、うまい!(侮れない・・)

SKOL
マレーシアのビール・お土産用


スパイス・八角_スターアニス

スパイス・(左)桂皮_シナモン(右)丁子_クローブ

おかげでチャイつくりが楽しくなりました!


蚊取り線香
お土産用

柔軟剤
もはや定番。各国の柔軟剤シリーズ(笑)


~パンタイチェナン通りの店で購入~




今年の夏に着よう!