2012年7月15日日曜日

ドイツ・フランス・ちょっぴりジヴェルニーへ_2012/07/15

2012/07/15(日曜) in Bonn nach Aachen.


 昨夜も22時過ぎには寝たので、五時には目が覚めた。もちろん二度寝。後にゆっくり起きて、部屋で簡単に朝食を取る。10時前にはチェックアウト。この時、幸運にも雨は降っていなかったので、ボン中央駅のコインロッカーに荷物を預けて、ライン川まで歩いたり、旧市街を散策した。



wifi接続できれば文句なしの宿だった



チェックアウト後、駅のコインロッカーに荷物を預けて旧市街散策





メルヘンな噴水



ベートーベン像




背後はこんな感じ、右手にはミュンスター大聖堂



旧市街のピザハット



マルクト広場・旧市庁舎



マルクト広場・噴水



マルクト広場のカフェ



Kommerzbank(銀行)のポスターにドイツサッカー代表が
(左:あ、エジルが先頭だ~♪)




素敵な落書きに、さらに落書きするか



ライン川




緑もイキイキ


 しかし、雨雲には勝てず・・・途中で大雨に出くわす。しかも激寒でかなり凹む。道路の向こう側には、ランチをしようと決めているカフェがあるのに・・・傘を濡らしたくなかったので15分くらい雨宿りをして待ってみたが、雨は止みそうにない。体も底冷えしてきたので、諦めて傘をさしてカフェへ入る。



ミュンスター広場に転がる石顔もずぶ濡れ



 「Cafe Rosesカフェ・ローゼス)」はかなり流行っていた。結構広いのに、ほぼ満席。近くのホテルをチェックアウトした人が、ブランチをとっているようだ。3時までは8.5ユーロで食べられるランチメニュー。私はドイツの朝食セットとコーヒーを頼んでみた。




ブランチ(ドイツ風ランチ)をチョイス


 雨は止まないが、そろそろ12時になるので店を出る。中央駅のコインロッカーで荷物を出して、ホームへ向う。が、またもや早すぎた。ホームはめっちゃ寒いから、結局ホームをのぼる階段下で発車時間ぎりぎりまで暖を取った。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



                             IC 2218   Bonn Hbf ab 12:44発 → Köln Hbf  an 13:05着
                        RE 10122 Köln Hbf  ab 13:15発 → Aachen Hbf  an 14:07着



 もうすぐボン。あぁ、雨が凄い・・・







ゴレオ君も車窓を眺める




ケルンHbf_うっすら見えるケルン大聖堂の影




私が乗るRE10122 Aachen Hbf行きがやってきた