2015年11月18日水曜日

ケアンズ(オーストラリア)の親子旅_2015/11/18

11月18日(水曜日)

5時過ぎ起床。母を起こさぬようにこっそり着替える。カーテンを開けるとまさかの雨!まじか。ま、天気変わりやすいから、とりあえず走っちゃえ!と、ホテルを出る。よかった!雨は上がっている。


雨上がりの夜明け


ほんのり朝焼けが綺麗

6時前、ラン開始。かなり人が多い。早起きしてラン&ウォーキングしてる。だんだん朝日がのぼり、日差しが強くなってくる。



途中に、こういったトレーニングスペースが常設されている


写真には写っていないけど、
この後で通った時は、利用者がたくさんいた。


ボードウォークのずっと先は舗装されている道にかわる



ちょっとした海辺のオブジェ?



妹が新婚旅行で滞在したホテル
(ホリディイン)


おお、青空が見えてきたね、
今日も暑そうだ。




綺麗!これが南国の朝(^‐^)


見上げれば飛行機、たぶんジェットスター


実はケアンズの海は泳げないので、
沼みたいになっているし、浜辺もない。
綺麗じゃないしね。





走って、歩いて、走って・・・
もう、大汗の私


音楽?もちろんいつものテクノ&トランス(笑)



日差しが強くなったー!

もう7時近いと走っていられなくなる。日焼けが怖い(笑)

7時前にはキョーレツな日差しが。やばい、しっかりと日焼け対策してないよ。ハーバーまで走りたかったが、諦めてホテルへ。


プロムナードまで戻ってきたので、ホテルに戻ろう。


ホテルのフロントでwifiを少しして、部屋に戻って7時半。ゆっくりしながら朝食を食べに降りる。しかし、また、今朝も同じ朝食・・・四つ星だろ?もう少し、しっかり食事を作ってくれよと言いたい!


もう、飽きたよ!!


5日間、同じメニュー。
せめて、スクランブルエッグを目玉焼きや茹で卵にするとかさ、
そのくらいはやってほしいぞ!!!




到着した11月14日には、パリのテロがあったので、
新聞もTV(BBS)もずーっとこの報道していた。



10時ごろ、ホテルを出発し、駅のモールへ。




デパートが入っているものの小さい。
モールもショボい。で、コスメ買って、ランチ移動。



青空に白亜の建物が美しい★


これと言って食べたいものがなく、しかも高い。
暑さのせいか、わりと食欲もない。



結局、オーチャードプラザのカフェでBLTとカプチーノ。



メニューも豊富で、おいしかった。





カプチーノも美味。
ただ、ココアパウダー多すぎ。




食べたので、ホテルまで戻りまーす。






よるごはんはここで↑食べるよ。

その前に、ホテルで昼寝。






日本にもあるアウトバック?なんか違うみたい。


サービスチケットを利用して、
ガーリックトーストをいただく。うまし!


焼き加減はミディアムウエルダンです。
血が滴るのは苦手。


トラベラーズステーキ


オージー風フィッシュ&チップス

量が多すぎるけど、おいしかったよ!




食べ終わったら海沿いで夕涼み。


夜のプールも人が入っている
(何時まで使えるんだろう、24時間?)





今回、とってもお世話になったアシックスのゲルカヤノ






ボードを楽しむ人たち

裸足で歩く人を見るのも、もう、慣れちゃった(笑)






この夜景を、こののんびりとした雰囲気を、忘れないように




そろそろ戻りますかぁ



と、その前に、



家族経営のお店で、おばあちゃんと
孫と思われる可愛い女の子がいた。
美味しかったよ、ごちそうさまでした★


ホテルのプールサイド




宿泊者専用のホテルの裏口からカードキーを使って入り、
プールサイドを通って、部屋に向かうのが、一番近いのだ。




明日は帰国日だわ。
今夜はゆっくり眠っておこう。