2015年11月20日金曜日

東京観光<お台場編>_2015/11/20


ケアンズから帰国した翌日。
今日は早速、お台場へと向かう。
時差が1時間しかないから、元気でいられるのかな。



ランチはニュー新橋ビルの地下街で定食


久々にサンマ定食。
やっぱり日本食はうまい!



「ゆりかもめ」に乗って、船の科学館下車。


地球まほろば・毛利衛さん



レンタル自転車





各階へはエスカレーターで


とても開放的



1階の奥では、日本語と英語字幕で
相撲力士を用いて、科学についての解説中。




館内のシンボル・GLOBE



時間によって、常設展示品を使い、ちょっとしたイベントが始まる。
いろいろな実演プログラムがあるが、私が見たのは、
<ワールドプロセッサー パワード バイ ジオ・コスモス>というもの。


2010年の消費電力をあらわしている地球




恐ろしい!2071年の気温をあらわしている地球・・・
(温暖化は加速を増します。一体どうなるんだろう)


その隅っこに『ASIMO』君を発見!




館内放送
「15時からASIMOの実演が始まります」


これは見なくては!!!


みなさん、こんにちは!


小走りする姿がかわいくて、思わず吹いた


動画も見てね(^_^)
↓↓↓





『コドモロイド』


ええええーーーーーーっ!

『マツコロイド』の別バージョン?





eine Pause machen!
ここらで休憩しましょう








夕暮れも近いです・・・





この日は、午後ゆっくりしてから見学したので、
2時間程度しか見ることが出来なかった。
今度はプラネタリウムとか、いろいろと体験したい。
また来たいです!


お台場は実は結構ウォーキングできます。
ただ、母と一緒なので、無理のないようにゆっくり移動。

日本未来館
ウエストプロムナード経由
ダイバーシティ
フジテレビ経由
メディアージュ
デックス東京ビーチ
お台場海浜公園駅



デックスで回転寿司を食べる


び、びっくり!!!

なんと、新幹線に乗って、お寿司がやってくる。
回転寿司に来たのは数年ぶりだと思う。
今って、こんなに進化?しているのか(笑)




こんな感じ




しかも予め「わさび抜き」なんかもできるのね。
家族連れを視野に入れているんだろうね。
それにしても今の回転寿司って・・・(汗)


食べ終わって、お散歩


このあたりは夜景がきれいだよね
日本じゃないみたい








メディアージュのシロクマ親子





クリスマスも近いしね。イルミネーション綺麗。







デックス東京ビーチ



フジテレビ


ゆりかもめで新橋へ戻る。
今夜は新橋のホテルに宿泊。

ちょっと楽をしてみました☆